フィットネスの勧め 語句解説

日記 - 2018年 - 6月

 

6月22日(金) 「 久し振りの大阪へ( その1 ) 」

 

 6月15日(金)

 5時少し前に起床。本来は「ラッシュアワーは避けたいので9時ころ家をでるか」ということで8時過ぎに起きる予定でいたが、早くに目が覚めて再び眠りにつけそうにもなかったので、「早目に出てラッシュアワーを避けるか」ということになった。

 雲行きは怪しかったが雨は降っていなかったので、普通なら自転車で駅までいくところだが、あいにく午前中から一日中雨の天気予報。よって、珍しく「タクシーを拾うか」ということになった。そして、5時20分ころには家を出た次第である。

 ただ、「タクシーを拾うか」などという、普段の私のライフスタイルに反する考え方がマズかった。自宅から数分歩いたところの幹線道路 (arterial/main road) で5分ほど待ったのだが、一向にやってこない。よって、「少し歩きながら様子をみるか」と路肩 (road shoulder) を歩きながら車が近づいてくる気配 (sign/indication) を感じると「来たかな?」とキョロキョロと後ろを振り返ったのだが、まったくやってくる気配を見せなかった。

 10分近く歩いたところで「え〜い、面倒くさい!」ということになり、結局は駅まで歩くはめになってしまった。駅に着いたのは6時ちょっと過ぎだが、速足で歩いたためホームに立って電車を待っているときには上半身は汗でびっしょりとなっていた。

 

■ 今日の1枚 ■

 張り替えたラバー。「初めての接着剤でのラバー張りにしては、けっこう上手く貼れたのでは…」などと勝手に思っているが、まあ、そんなに難しい作業ではない。

 

 今回は片面だけだが、反対側のラバーもけっこうボロボロになってきているんだよな〜。