フィットネスの勧め 語句解説

日記 - 2018年 - 6月

 

6月3日(日) 「 最近の体調 」

 

 う〜む、相変わらず左膝の調子がよくない。よって、ジャンプ系などを伴うスタジオレッスンは受けられていない。スタジオでみんなが頑張っている姿を横目で見ながら「いいな〜」などと思っているわけである。

 詳しい原因は分からないが、要するに使い過ぎなのだと思う。最近はコンスタントに週5日のフィットネスデイだが、去年まではずっと週6日のフィットネスデイが何年も続いていた。プラスして、一昨年の10月くらいから卓球をやりはじめ、それからは身体を動かす時間は確実に (certainly) 増えている。

 「2週間くらい安静にしていればかなり良くなりますよ!」と医者から言われれば、「よ〜しっ!」と思ったりもするが、「上半身 (upper half of the body) だけなら大丈夫だろう?」となり、「上半身だけやっていてもつまんないような〜」という気持ちが少しずつ出てきて、結局「痛みが出ない程度ならいいのでは…?」という感じで動かしてしまう始末。おバカはこれだから困る…。