フィットネスの勧め 語句解説

日記 - 2018年 - 6月

6月6日(水) 「 情けないったらありゃしない!( その1 ) 」

6月5日火曜日、1時には床に就き7時前には起床するが、まともに眠れていないような気がする。すっかり夜型になった私にとって「1時就寝」というのはかなり早い。眠気がない状態で床に就いたので、そう簡単に眠りにつくわけがない。

起きても睡眠不足 (lack of sleep) のためしばらくボォーっとしているが、ずっとそうしているわけにもいかないので、とりあえずオリジナルブレンド健康茶でのどの渇きを癒す(slake one's thirst)。7時半以降は水分の補給 (hydration) もしないように言われている。

そして、前日は完全休養日のため風呂には入っていない。「おやじ臭で迷惑をかけるのも嫌だし…」と思ってシャワーを浴びる。そして、シャワー後にちょっとPCをいじっていると8時半となり、「ちょっと早いけど余裕をもって向かうか…」ということで支度をした。

「安全のために自転車では来ないでください」と言われていたが、「身体がふらつくようであれば押して帰ってきてもいいし、それすら危ないようであれば駐輪場に置いてタクシーで帰宅しても…」ということで、結局は愛車にまたがりペダルに足を掛けた次第である。