フィットネスの勧め 語句解説

日記 - 2018年 - 7月

 

7月1日(日) 「 久し振りの大阪へ( その10 ) 」

 

 

 伯母に「古い写真を見てもらえれば懐かしんでくれるかな〜?」と思ったわけだが、「さて、どうやって見てもらおうか?」ということになった。もう、元々あったプリントアウトしたものはすでに廃棄して (dispose) いる。まさか、PCに入っているものをSDカードか何かに移して「昔の写真を持ってきました!」と渡すわけにもいくまい。そのようなことをしたら、「これが写真なの?」と伯母が困惑する (be confused) のは100%確実である。

 まあ、近くに住む息子さんの方である程度パソコンを扱えれば、SDカードに入れた写真もなんとか見てもらえるとは思うが、息子さんはもう70歳を過ぎているので、正直「どうなのかな〜?」というところはある。せっかく持っていくのだから、手軽に見てもらいたい。

 もうちろん全てではないにしても、こちらでプリントアウトして持っていくこともできるが、可能であればそれは避けたかった。というのも、私が所有しているプリンターには純正 (genuine) ではないインクが入っていて、きれいにプリントアウトされないからである。自分のために何かを プリントアウトするのであれば全く問題ないのだが 、ちょっと他人 に渡すのには ためらうレベルのものとなってしまう。特に写真は…。