フィットネスの勧め 語句解説

日記 - 2018年 - 7月

7月13日(金) 「 お前ら一体何を考えているんだ!?( その1 ) 」

まあ、いつものように私のおバカさ加減を披露してしまうことになるのだが、「 国のやること(政治)にもう少し関心をもたなければいけないな〜」と感じたのは最近のことである。それまでは、(一応、選挙にはだいたい赴いていたが…)それほど国会 (Diet) で議論する (discuss/argue) ことなど深くは考えずパッパラパーな人生を歩んできたわけである。

それで、少し興味を持ち始めて疑問に思ったのが「政治家って、こんなに必要なのだろうか?」ということ。つい先日までスポーツ選手だった人が「やってみないか?」と誘われて当選したりする。もちろん、「 スポーツ選手は政治家になる資格 (qualification) はない」というつもりは全くない。ただ、「いつから政治に興味があったのだろう?」と疑いたくなるようなケースもままあったりする。

つまり、私なりに強く感じているのは「政治家はこんなには要らない!もっと減らしてほしい!」ということである。訳の分からない政治家も多く、彼らは決してボランティアではない。多額の税金がつぎ込まれることになる。