フィットネスの勧め 語句解説

日記 - 2018年 - 7月

7月4日(水) 「 久し振りの大阪へ( その13 ) 」

デジタルフォトフレームの電源を入れると自動的に動画が再生されたわけだが、私が伯母に見せたいのは動画ではなく写真である。よって「え〜と、写真を再生するには…」という感じで付属のリモコンを適当にいじったのだがまったくらちが明かず。よって、やはり付属されていた取説 (manual) の小冊子の取説をめくってみた。

アマゾンに出品されている商品には、評価の★の数とともに実際に使用した人の感想なども掲載されているので購入前には必ず読むことにしている。まあ、ちょっと私の偏見も入っているのかもしれないが、一般的に安価な中国製品の取説はその説明が詳しくないものもかなり多いようで、商品を購入した人の感想 (impression) には「取説を見ても全然わかりませ〜ん!」とか「取説が不親切極まりない!」などというのが目立つ(noticeable?)。どうも、今回購入したデジタルフォトフレームの取説も「ご多分に漏れず」という感じであった。

以下は、取説の表紙の2枚を除いた全ての内容で、全6ページとなる。