フィットネスの勧め 語句解説

日記 - 2018年 - 9月

 

9月5日(水) 「 やっぱりね〜、ちょっと怪しい感じがしたんだ!(その1) 」

 

 はじめた購入したのはいつだろうか?おそらく4〜5年前のことだと思う。私ではなく母親が購入しているので、その辺の記憶は定かではない。インターネットなどには一切触れたことがない母親なので、購入のきっかけは、おそらく新聞への折込チラシか、よく送られてくる通販の分厚い雑誌などの広告を見て「あら、美味しそうね〜。」くらいに思ったのだろう。それが「かぶちゃん農園」の干し柿である。

 その後、何回か母親に「ちょっと注文してくれない?」と頼まれて私が注文の電話を入れたことがある。1個1個丁寧に (with care) 包装されていて、少し高級感 (luxurious feel(ing)) 漂わせ「そんじょそこらの干し柿とは違うぞ!」感を前面に打ち出している。まあ、確かに味は不味くはない。ただ、正直、私には「高いな〜。」という印象が拭えない。

 今日現在、通販サイトで値段を調べてみると、税込み10個で2,600円となっている。ただ、私には「あれ〜、もっと高かったような気がしたけど…。」という感じあり、いちいち購入した値段は覚えていないのでかなり曖昧なのだが「1個400円以上はしたはずだけど…」という印象がある。

 ・食べ納め?

 今年注文したのが3個ほど残っていた。普段は「高い!」ということで口にしたいとは思わないのだが、「もう食べられなくなるかも…」という思いが芽生えてくると、思わず封を切ってしまった。