フィットネスの勧め 語句解説

日記 - 2019年 - 12月

 

12月14日(日) 「 まだ諦めてはいないが…(完) 」

 

 さて、結果的には今まで書いてきたように年内に予定していたバンコクへの気分転換の旅行は、母親の体調が悪く実現しなかったことになる。もう今週の前半からはいつもと変わらない生活を送っている母親でが、本人の希望と、今月の25日の月曜日には再び診療所へ連れて行かないといけないので、「 今年は無理!」と判断した。

 来年も1月、2月は私の方もいろいろと都合が入り無理そうだ。3月からは比較的時間が取れそうではあるが、3月は大学生の就職前の旅行で航空券なども高くなるので、「 4月が狙い目かな〜 」などと思っている。( まあ、もともとその予定だったのだが… )

 母親の言う「 埋め合わせ 」が具体的に (exactly) 何を言うのかは分からないが、仮に少し旅費 (traveling expenses) を負担してもらったとしても、その分を「 じゃあ、ちょっとリッチなホテルに泊っちゃおうかな〜 」とも思わない。敢えて言うならば ( suffice to say ) 、「 ちょっと長めの旅行を許してもらえれば… 」と思っている。

 ということで、本来はバンコク往復の予定だったが、「 今度はちょっとマニラ経由 (via Manila) で行っちゃおうかな〜 」などと思っている今日この頃である。