フィットネスの勧め 語句解説

日記 - 2019年 - 12月

12月16日(月) 「 その後のプリンターだが(その1) 」

10月の日記「 いよいよ寿命のようだ!」で、エラー表示が出まくり「 だめだこりゃ!さすがに買い替え時かな… 」となったプリンターを分解したことを記している。そして、その後も外枠 (outer frame) のプラスチックを細かくする作業を進め「 ここまで細かくすれば大丈夫だろう!」というところまで達した次第である。

後は、熱を加えて溶かして一体化 (unification) させていきたいのだが、そこから先が進められないでいる。均一に熱を加えるにはレンジ ((kitchen) range) を用いるのが一番のようだが( YouTubeに動画が投稿されている )、正直「 匂いが残らないかな〜 」とちょっと二の足を踏んでいる。家族から「 臭くてレンジが使えない!」などとクレームが来たら最悪である。

・10月の時点との比較

大きなものはグラインダーを用いて細長くし、そこからペンチを使って手作業で (manually) チップ状に折っていった。それが結構しんどい作業だった。