フィットネスの勧め 語句解説

日記 - 2019年 - 12月

 

12月21日(土) 「 早速、試してみた!(その3) 」

 

 今回利用を始めた YouTube の広告のスキップ機能だが、その最大の特徴 (the greatest feature) は

 ということに尽きる。これはかなりのストレスフリーになる。

 最近、富に YouTube の投稿動画を見ていて「 なんか煩わしいな〜 」と感じていたのが、再生途中に入る広告になる。以前に比べて頻繁に (frequently) 入るようになったし、もしかしたら私の勘違いかもしれないが、以前は広告が入るタイミングも、少しは見る側のことを考えていてくれたような気がしてならない。

 例えば音楽の投稿動画の再生であれば、広告は曲と曲の間に入っていたような気がするが、最近は曲の途中でも関係なく入ってくるので「 なんだよ〜、せっかくノリノリだったのに… 」などと思うこともしばしばであった。それが一切なくなったので、これが「 快適 」そのものとなった。

 この広告のスキップ機能を紹介しているサイトでは「この広告のスキップ機能は投稿動画の質を低下させる (degrade) 可能性がある」としている。どういうことかというと、多くの人がこの広告のスキップ機能を使えば、当然のことながら広告が表示される回数が減るので、その結果として「 広告収入(advertising revenue) を目的として動画を投稿している YouTuber の収益 (earnings) が減ってしまう」としている。

 つまり、収益が減ってしまえば「 頑張って動画を投稿しよう 」という YouTuber の意欲 (desire) が削がれて、「 最終的には投稿動画の質が落ちてしまう可能性がある 」と結び付けているのである。