フィットネスの勧め 語句解説

日記 - 2019年 - 12月

 

12月25日(水) 「 再度購入(その1) 」

 

 10月の日記「 なぬ!サ、サ、サ、サイズが… 」で、 AliExpress で組み立て式の (assembling type) モバイルバッテリー (mobile battery) を購入したが、国内で購入した18650の電池が入らず、「 仕方がない 」とモバイルバッテリーの本体を電池のサイズに合わせるために切断してしまったことを記している。

 「 まあ、そんなに急ぐ必要もないので、時間を見つけて直していくか… 」くらいに思っていたが、その後、「ちょっと面倒くさいかな〜」となってほったらかしにしておいた。ただ、「 やっぱり1つ携帯しておけば何かの時に役に立つかもしれない… 」と思い、2つ目を購入した次第である。

 今度は最初から AliExpress で購入した18650の電池を用いたのでサイズが合わないなどということはない。点灯(lighting 強・弱)、点滅 (flashing) のLEDライトもついているので、いざという時には重宝する (useful) はずである。