フィットネスの勧め 語句解説

日記 - 2020年 - 1月

1月12日(日) 「 ヤバい、また少し絞らないと!(その2) 」

確か一昨年の夏くらいのことだと思うのだが、再び体重が増加傾向 (increase tendency) になってしまった。フィットネスクラブに行けば、必ず体重計 (scale) には乗るのでもちろんそのことは自分でも自覚していた。ただ、漠然と (vaguely) 「 そろそろ落としていかないとな〜 」とは思いつつもなかなか実行に移せないでいた。

それが、長野の先輩の「 お前、下っ腹が出てきたんじゃないのか?」の一言で覚醒してしまった (woke up) のである。う〜む、自分ではわかっていてなかなか実行に移せないときでも、やはり他人の一言の影響は大きい。その先輩の突然の一言に「 えっ、そうですかね〜 」などと曖昧に返事をしながらも、「 ひぇ〜、やっぱり分かっちゃうんだよな〜 」となり、「 ちょっと減らすか!」と決心したわけである。