フィットネスの勧め 語句解説

日記 - 2020年 - 1月

1月15日(水) 「 ヤバい、また少し絞らないと!(完) 」

とにかく今回のダイエットだが、再び「 腹八分目 」「 よく噛む 」の基本に立ち返ろうと思っている。それがしっかりとできれば、減量することがそれほどストレスにもならないし、確実に体重を落としていくことができる。

それにプラスして、最近それほど制限なく食べている「 コーヒーのお供 」を少し減らしていかなければならないだろう。以前の日記でも記しているのだが、私の場合、食後のコーヒーには必ずお菓子を口にしている。これが美味しんだ!コーヒーだけだと物足りなくて仕方がない。

このお菓子の量も、いつものように増えつつあったので、当然ながらそのことも体重増加の一因となっているはず。よって、まずお菓子の量をしっかりと抑えていきたい。プラスして、夜の食事( フィットネスがある場合は11時過ぎ )の量にも十分に注意をはらっていきたい。

さて、少し絞るかっ!

・ コーヒーのお供三兄弟

左から、かりんとう、ピーナッツチョコ、そしてキャラメルキャンディーの三兄弟となる。今まではこの三兄弟は大の仲良しだったが、末っ子のキャンディーをときどき仲間はずれにすることに決定した。それから、冬に入ってから夕食後にココアと一緒に三兄弟のいずれかが登場することがあったが、夕食後のココア自体も止めようと思っている。

最初はちょっと、夕食後の「物足りなさ」を感じるかもしれないが、1週間もすれば慣れてくるだろう…。