フィットネスの勧め 語句解説

日記 - 2020年 - 1月

1月3日(金) 「 2020年1月1日(完) 」

■ サイトの更新 ■

「 今年はちょっと変化のある年になるだろうな〜 」と思い、その要因 (factor) をいくつか記してきたわけだが、最後にその最大となるものが「 このサイトの行方 」となる。今まではそれほどのもなくこのサイトを更新してきたが、残念ながらいつまでもそうしているわけにはいかず、年末までにはいろいろと答えを出していかなければならない。場合によっては、残された人生をどのように生きていけばよいのか再検討する必要性 (need) が出てくる。

さて、年始からグダグダと書いているが、とりあえず4月に予定している旅行に関して少しずつ準備をしていきたいと思っている。「 買いそろえていきたい 」と思っているものもいくつかあるが、今回は「 もう少しタイ語を勉強しないと… 」と思っているわけである。

テキストも2冊ほど購入し「 毎日少しずつでもいいからやっていこう!」という計画を立てたのだが、なかなかこれが計画通りに (as planed) 進んでいない。「 勉強とは無縁な人生を歩んできているせいかな〜 」と思ってしまうのだが、10年ほど前から「 人生、一生運動、一生勉強 」を座右の銘にしているのでそう簡単に諦めるわけにはいかない。