フィットネスの勧め 語句解説

日記 - 2020年 - 3月

3月20日(金) 「 再認識させられた!(完) 」

自宅近くのスーパーをいくつか紹介したわけだが、1つ忘れていたものがある。それは「 酒・業務スーパー 」である。飲酒をしているときは、安いビール( ほとんどが発泡酒だが… )を買い求めてよく行ったが、飲酒をやめてからは恐らく1度も行っていない。つまり、かれこれ7年近く行っていないように思われる。

「 安い 」というイメージはあるのだが、肉や野菜などの生鮮食品 ( fresh food) は一切販売していないので、「 普段の食事の買い物に行くにはちょっと… 」というイメージがあった。ただ、冷凍食品(frozen food) なども、普通のスーパーなどでは取り扱っていないものもあるので、「 備蓄用にいいのがあったら買っておこうかな〜 」くらいの気持ちで訪れてみた。

久し振りに訪れてみて思ったのは、もちろん物にもよるが「 安い!」ということである。よって、スーパーをはしごしてしまう形にはなるが、「 これからはスーパーを使い分けて自己防衛策 (self-protective measures) をしなければ… 」と思っている今日この頃である。

@ 納 豆 : 3パックで39円( 税抜き )。正直「 こんなに安くて大丈夫なのかな〜 」という思いはある。

A ノンアル : 500mlで78円( 税抜き )。普段はアサヒの350ml100円を購入しているので、それに比べると激安となる。ただ、「 味 」は今一だったが…。

B ヨーグルト : 最近は雪印の「 恵 」ばかりを購入している。「 いなげや 」だと、通常価格は158円( 税抜き )となる。( ときどき20円引きくらいで販売していることはあるが… )今回は1個115円で購入できた。ただ、「 サービス期間中 」だったみたいなので単純には比較はできない。よって、今後の価格の動向を注視していきたい。