フィットネスの勧め 語句解説

日記 - 2020年 - 3月

3月22日(日) 「 もしかしたら…(その1) 」

昨日は久し振りに日記を休んでしまった。長野の先輩の別荘に行くときは日記は書かないので、おそらく日記をアップしないのは去年の9月以来になるはずである。まあ、長野に行くときはあらかじめ分かっているので「 お休みします 」と記しているが、昨日は書きたくてもかけなかった。実は体調 (physical condition) がすぐれなかったのである。

金曜日の夕刻、5時過ぎころだと思うのだが「 な〜んか気分がよくないな〜 」とベッドに横になったのだが、目が覚めて時間を確認すると9時を回っていた。ときどき同じ時間帯に睡魔 (sleepiness) に襲われてベッドに横になることはあるが、だいたい30分前後で目は覚める。よって、4時間近く起きれなかったということはかなり体調が悪いことを意味する。

その後も、食欲 (appetite) もなく、胸がムカムカし、頭痛もあったので、軽く水分補給 (hydration) をして再び床に就いた次第である。熱は測らなかったが、汗もけっこうかいていたので平熱 (normal temperature) ではなかったことは確か。 (cough) はまったくでなかったのだが、頭をよぎったのは「 もしかしたらコロナではないだろうな〜 」ということ。

いろいろなイベントの自粛要請が出てからも、いつもと変わらないようにフィットネスクラブには行っていたので、家族の中で感染の可能性がもっとも高いのは私となる。まあ、自分が罹患してしまうのは「 自業自得 」なのだが、高齢の母親に移すわけにはいかない。