フィットネスの勧め 語句解説

日記 - 2020年 - 3月

3月6日(金) 「 やべ〜、やっちまった!(その5) 」

「 やっかいな添付書類にも目を通して(ちょっとだけ)サインして送り返したし… 」とちょっと安心していると、すぐにマニラのエアビーアンドビーのホストからメールがあった。「 おいおい、今度は一体なんなんだ?」と思いながら開いてみると「 ところで、当日は何時に来る予定ですか?チェックインは3時から5時ですけど…」との内容であった。

「 1ヶ月以上も先のことなのに、また気が早いな〜」と思いながらも、「 3時きっかりに伺いますから…」と返信をした次第である。今回、エアビーアンドビーの予約を初めてして思ったのが、「 エアビーアンドビーはチェックイン・チェックアウトの融通が利かない 」ということ。

まあ、ホテルなどの宿泊施設のように専用のフロントがあるわけではないので当然といえば当然なのかもしれないが、時間が細かく指定される。マニラ、バンコクの物件とも、チェックアウトは12時、そしてチェックインはマニラは3時から5時、バンコクは「2時以降」となる。

つまり、ホテルのように「チェックインにはまだ早いけど、荷物だけ置かせてください。」というようなわけにはいかず、その時間に合わせて行動計画を立てていかないとならない。特に航空券を購入するときはチェックイン・チェックアウトの時間は意識せざるを得ない。