フィットネスの勧め 語句解説

日記 - 2020年 - 4月

4月20日(月) 「 なくたって死にはしない!(完) 」

先日、毎日のように買い物に行っているスーパーで久しぶりにティッシュ (tissue) が店頭に並んでいるのを目にし「 えっ、もしかしたらトイレットペーパーも… 」と思ってトイレットペーパーの棚 (shelf) を見てみたが、状況は変わっていなかった。

また、トイレットペーパーと同じように最近全くその姿を見ないものがある。それが「 生麺タイプ 」のインスタントラーメン。私の場合、インスタントラーメンというと、ここ数年は「 生麺タイプ 」のものしか購入していない。

私の記憶違いでなければ、3週間ほど前からインスタント麺コーナーの棚から姿を消し、そのころは、いわゆる従来からある乾麺タイプのものはまだ見かけたのだが、先週あたりからはどのタイプのインスタントラーメンもほぼ棚には並べられていなかった。カップ麺 (cup noodle) はいつもと変わらないように並んではいたが…。

さてさて我が国は、まあ一部いつものように出回っていない食品もあるようだが、まだまだ食料品は十分にあるように感じている。そして、一部の欧米で見られるように、スーパーに入るのに並ぶような状況でもない。つまり、恵まれている方なのかもしれない。

今回の騒動だが、「 いつまで続くのかな… 」と思わないでもないが、残念ながら、まだまだ序の口 (the beginning) なのかもしれない…。