フィットネスの勧め 語句解説

日記 - 2020年 - 5月

 

5月1日(金) 「 同じものばかりじゃあ芸がない! 」

 

 最近の日記は食べるものの話題が多いのだが、今日もちょっとその話題で行こうと思う。つい先日の日記で冷凍食品のミックスベリーについて書いている。おそらく同じ商品を4回くらいは購入していると思われる。先日も、手元のものがなくなりかけてきたので「 買い足すかっ!」という感じで業務スーパーに出かけた。

 もう陳列してある位置は分かっているので、店舗に入ると目的の場所に直行。「 さて、いつものを… 」という感じで1袋手に取ったのだが、ふと「 同じものばかりじゃあな〜 」と思ってしまった。そこで周りを見回してみると、種類はそれほど多くはないが他の冷凍フルーツも視界にはいってきた。よって、今回はいつもとは違う2種類の冷凍フルーツを購入した次第である。

 ・ ストロベリー / ブルーベリー

 イチゴの方は中国産、そしてブリーベリーはカナダ産になる。値段はちょっと曖昧なのだが、ともに400円台だったように記憶している。さて、肝心な味なのだが、他の生のバナナやキウイフルーツと一緒に食べているためか、「 なんか、よく分からない!」というのが正直なところである。