フィットネスの勧め 語句解説

日記 - 2020年 - 5月

5月21日(木) 「 腕時計(完) 」

腕時計が電池切れとなり、ストックしてあった数種類のボタン電池の中から「さて、どのタイプかな〜」と探してみたものの、全て大きすぎてどれも合わなかった。同じ径のものもあったのだが、厚かったため所定の場所に入っていかなかった。

もうこうなると「 購入するしかない 」わけである。まあ、普段は滅多に利用しない腕時計なので急ぐ必要もなかったのだが、やはり AliExpress だと「 一体いつ手元に届くだろう?」という感じはある。特に新形コロナウイルス騒動で中国での製造業 (manufacturing industry) がしばらく停止した影響は大きく、実際に1月に注文した商品がいまだに届いていないものもある。

まあ、最近は中国での移動制限 (mobility limitation) などもかなり解除され、少しずつ製造業なども元の状態に戻りつつあるようだが、完全に回復するまでにはまだまだ時間がかかるに違いない。よって、 Amazon で注文した次第である。

SR626SW

信頼できるソニーブランドで、しかも日本製。5個で送料込み (including postage) で423円なので、決して高くはない。1個あたり約85円となる。1個で15年ほど腕時計の稼働が可能なわけだから、今回は75年分購入したことになる。よって、腕時計用として購入することはもうないに違いない。