フィットネスの勧め 語句解説

日記 - 2020年 - 5月

 

5月23日(土) 「 少しあがいてみようと思う(その1) 」

 

 先日の日記で「ランニングの時に履いていく靴がないので困った!」ということを記している。最初は下駄箱 (shoe cupboard) の中にあった古いフィットネスシューズを履いていたのだが、自分の部屋の中にある収納ボックスを整理していた時に、あくまでも比較なのだが…、少しはましなシューズが出てきたのでそれを使用することにした。

 まあ、正直、極端に (extremely) 履き心地が良くなったわけではない。ともにフィットネスのおさがりになるので、かなりくたびれてはいる。新たに使用し始めたものはソールの部分が以前のものよりはマシなので、走るときに発する道路との摩擦音 (friction sound) がかなり減ったので不快感 (discomfort) はある程度軽減された。