フィットネスの勧め 語句解説

日記 - 2020年 - 5月

5月24日(日) 「 少しあがいてみようと思う(その2) 」

暫く少しはマシなフィットネスシューズでジョギングをしていたのだが、ふと「 そう言えば、昔走っていた時に履いていたランニングシューズがまだ捨てないでとっていたはず… 」と思い出してしまった。「 昔 」というのは仙台に3年半ほど住んでいた時のことになる。かれこれ20年近く前のこと。

そこで、屋根裏 (loft) を「 え〜と、どの箱に入っていたかな〜?」とあっちこっちの段ボール箱 (cardboard box) を開けて探してみると、20分ほどでその姿を現した。おそらく最後に使ってから洗っていないと思われるので、ちょっと全体的に薄汚れた感じはあったが、ソールのへたり具合は今まで使用していたものよりはかなりマシで、「 まだまだ全然履けるじゃん!」ということになった次第である。

・ New Balance

もちろん購入した当時の記憶など全くないので、なぜ「 New Balance 」を選んだのかは定かではない。「 どこのメーカーのブランドなのだろう?」つまり、「 ミズノなのだろうか?それともアシックスなのかな?」と思って調べてみると、「 New Balance 」自体がメーカー名のようで、ウィキペディアには「 アメリカのマサチューセッツ州ボストン市に本社を置くスポーツシューズメーカー」という解説が見られる。

ソールの状態は、今まで履いていたものに比べると、「 新品 」に近い。