フィットネスの勧め 語句解説

日記 - 2020年 - 5月

 

5月3日(日) 「 けっこう増えちゃいました!(その2) 」

 

 27年ほど前にマグネットバーを購入し、工具などが簡単に壁に貼り付けられるようにして「 いや〜、磁石って便利だよな〜 」と実感したわけである。ただ、それ以降はしばらくは磁石は購入していないはず。まあ、もしかしたらこまごましたものを購入しているのかもしれないが、そのへんの記憶は「 全く 」といってよいほどない。

フリーマグネット

 生来の貧乏性のためか、廃棄するような電化製品 (electric appliances) を分解しては「 磁石、ゲット!」などとやっていたが、このような磁石は実際に使用したことはない。

 下の写真の円盤状の大きな磁石は、私の記憶違いでなければ、大きなスピーカーか何かの一部だと思われる。けっこう磁力 (magnetic force) は強力なのだが、実際には使いづらい。