フィットネスの勧め 語句解説

日記 - 2020年 - 5月

 

5月6日(水) 「 けっこう増えちゃいました!(その5) 」

 

 強力な磁石が欲しいからと言って常にネットで探しているわけではない。まあ、「 いつか手にすることができたらな〜 」くらいの感じであった。

 ただ、ある日、「 Alibaba.com 」のサイトを何気なく見ていた時のこと、ふと「 強力、磁石 」で検索をかけてみると、なんといろいろな磁石が検索結果 (search results) に出てきて、思わず「 どれどれ… 」と見入ってしまったわけである。

超強力ネオジウム磁石

 結論から言うと、大きなものを3個購入してしまった。下の写真の左の磁石は、新たに購入した3個の磁石のうち最も小さいものになる。それまで所有していた最大の磁石( 写真右 )のものに比べても一回り大きいのが分かる。値段は3個合計で13,163円、決して安い買い物ではなかったが「 欲しい!」という衝動を抑える (resist an impulse) ことができなかった。