フィットネスの勧め 語句解説

日記 - 2020年 - 5月

5月8日(金) 「 けっこう増えちゃいました!(その7) 」

「 強力な磁石が欲しい!」と思って買ってしまった磁石なのだが、「 そんなもの何に使うのですか?」と聞かれてしまうと、「 え〜と、え〜と 」とちょっと口ごもってしまい頭をポリポリ状態となってしまう。正直、特に目的 (purpose) があって購入したわけではない。例の「 手元にあれば何かの時に役に立つに違いない 」といういつもの悪い癖が出てしまったことになる。

例えばだ…。井戸のようなところに大切な車のキーを落としてしまったとしよう。底には水が溜まってるし、落としたキーが確認できるわけでもない。よって、とてもではないが人が下りて行けるような状況ではないのは明らか。

そのような場合、強力な磁石があれば落とした鍵を取ることができる可能性は高いはず。もちろん、磁石と同時に長いロープは必要になるが、「 人が下りていく 」などという危険極まりない行為を行う必要もない。

あと、今すぐは無理だが、将来的には強力な磁石を使って「 釣り 」をしたいと思っている。「 磁石で釣り、頭、大丈夫ですか?!」なんて思われるかもしれないが、YouTubeあたりにはその動画がアップされていたりする。

もちろん、磁石を使って魚を釣るわけではなく、ロープにつないで川などに入れて「 金属 」を釣ることになる。まあ、そのほとんどはゴミなのだが、ときには「 お宝ゲット!」などということもあったりする。色々と妄想 (wild fancy/delusion) は広がっていくわけである。