フィットネスの勧め 語句解説

日記 - 2020年 - 7月

 

7月17日(金) 「 ヤバい、どはまっちゃいました!(その9) 」

 

 観続けるうちにハマりにハマってしまった「 Walking Dead 」である。観て行くうちに「 次はどうなっちゃうのだろう?」と次の内容 (content) が気になって仕方がなくなってしまった。よって、「 ズルズル引きずるのはいかん!」となってなるべく短期間で (in a short time) 観終える決心をした。

 ただ、いくら短期間で観終えるといっても、この「 Walking Dead 」は他の海外ドラマと違って、なんと「 シーズン10 」までありかなりのボリュームとなる。さすがの暇人な私でも、平日に朝から晩までずっと見ているわけにはいかないので、自分なりに「 平日は2エピソード、完全休養日はご自由に!」というルールを設定した (set up) 次第である。

 

■ 今日の1枚 ■

 豆苗、第3次収穫終了。もちろん、第3次収穫 (harvest) は第2次収穫程の量ではないのだが、それでも2回分くらいはサラダに入れられるくらいの量となった。