フィットネスの勧め 語句解説

日記 - 2020年 - 7月

7月9日(木) 「 ヤバい、どはまっちゃいました!(その1)」

アマゾンプライムビデオは、ちょっと前まではだいたい週に1回から2回ほど映画を観るのに利用していた。エクササイズが完全休養日に観ることになるので、曜日としては月曜と金曜日になる。積極的に (positively) 観たい映画がときどきあることはあるが、ほとんどの場合は「 何か面白そうなのがあるかな〜 」という感じで評価 (evaluation / rating) が高めなものを中心に拾って観ることになる。( もちろん、評価が低くても面白いものもあるだろうし、こればかりは観てみないと分からないわけだが、あまりにも選択肢 (choices) が多いので、さすがの私も「 片っ端から (one after another) 観てやろう!」というほど暇ではない。)

有料のものもあったりはするが、もちろん観るもののほとんどは無料のものである。ただ、数年に1回の割合で「 ちょっとお金を払っても見てみたい 」というようなものがあったりする。今年はその数年に1回の年で、4月に199円を支払って「 猿の惑星:聖戦記 」を観た。う〜む、なかなか面白かった。