フィットネスの勧め 語句解説

日記 - 2020年 - 8月

 

8月4日(火) 「 さて、いくつにしようかな〜 」

 

 現在のコロナウイルス騒動の1波の感染者数が毎日のようにマスコミなどで報道されて騒がれていた4月に「 第2波は間違いなくやってくる 」などとも言われ、個人的には「 ふ〜ん、どうなんだろう… 」とそんなに深く考えていなかったのが正直なところ。

 それが、見事にやってきてちょっと驚いている。感染者の総数が2万を超えてからは1日1,000人前後で増えていき、すでに4万人を超えている。正直「 どこまで行くのだろう? 」とちょっと気がかりになってきた。とは言っても、まだ身近な人に感染した人が出ていないので、いわゆる切迫感 ((a sense of) urgency) みたいなものは稀薄 (thin/slight?) である。

 コロナウイルス騒動後、1回も剃っていない髭だが、周りには「 新規感染者がゼロになったら剃る 」と言ってはいるが、ちょっと「 ゼロという数字は不可能に近いのでは… 」と思い始めている。「 さて、いくつにしようかな〜 」なんて思っている今日この頃である。