四方山話

     

インドシナ半島フィットネス紀行/日記 - タイフィットネス紀行/日記

 

 

こんなものを購入した : T-シャツ


 

 今回の旅ではT-シャツは少し多めに買う予定でいた。というのも、普段、下着代わりに着ているT-シャツがかなりくたびれてきていて「このままでは死ぬまで持たせることはできない」と感じたからである。前回、10年前にバンコクを訪れたときも、7〜8着くらいは購入しているが、「今回はもう少しまとめて買おう!」というつもりでいた。

 購入した場所はチャトゥチャックのウィークエンドマーケット、ターミナル21、そして露店の3ヶ所である。露店(スクンビット通り)で購入することは滅多にない。その理由はどうしても割高になるからである。ただ、今回はちょっと気に入ったデザインがあったので3着ほど購入してみた。

 

■ チャトゥチャック・ウィークエンドマーケット ■

 確か、1着150バーツ(約480円)だったはずである。

・「は〜っ、12日の金曜日か…」

・「これで、変装は完璧だ!」

・ 「おい、おい、今の時代、鎌はもう古いんだよ!」

・「でも、オレ、卵アレルギーなんだ!」

・ライダーへの進化

 

■ ターミナル21 ■

 他のところで購入したものよりは値段はどうしても高めになる。

・「これはけっこう便利かも…」

・「おい、男だろ?!我慢しろ!」

・パッと見、志村けんかと思ったが…。

 

■ 露 店 ■

 「230バーツ!」と言った言い値を180まで値切った。バンコクにいるときから何回か着て洗濯しているのだが、なんかもうちっちゃくなったような気がする。「もちろん道端で売っているから」というわけでもないのだろうが…。