四方山話

     

インドシナ半島フィットネス紀行/日記 - タイフィットネス紀行/日記

 

 

こんなものを購入した : レーザーポインター


 

 いや〜、プノンペンに続いてまたまた買っちゃいました!レーザーポインター。まあ、元々の予定では、「バンコクの電脳街であるバンティッププラザに行けば、あるかな?」と思っていたわけだが、たまたま寄ったプノンペンのセントラルマーケットで見つけ、「別にここで買わない理由はない」と言うことで購入した次第である。

 よって、最低限の目的は達成したのだが、「別に2本持っていたからと言ってマズいことはない」と思い、バンティッププラザに行ったときに、よりスリムで携帯しやすそうなものが売っていたので我慢できなく買ってしまった。もちろんグリーンの強力タイプのレーザーポインターとなる。

 

・ 2つを比較

 上がプノンペンで購入したもので、下がバンティッププラザで購入したもの。バンコクで購入したものはスリムなペン型?で持ち運ぶにも苦にはならない。

・ 電池は単四2本

 電池は単四2本なので、切れたときにも簡単にコンビニなどで手に入る。

・ 注意書き

 「最大出力:20000mW未満」となっているのだが、数字だけで見るとプノンペンで購入したものの10倍ということになる。実際に照射してみて「それはどうなのかな〜」という気がしないでもない。まあ、中国製だし…。