日記 - 4月

 

4月6日(日) 「復活は難しそうだ!(その1)」

 

 さて、今日で新年度が始まって初めての日曜日を迎える。今までは、毎週日曜日は45分のボクササイズのクラスを受けていた。レッスンが終わると汗でびっしょりになり、その後、マシンを使って15分から20分ほど有酸素運動を行った。つまり、合わせて60分前後となるので、「有酸素1時間」という目標は達成することになる。

 しかし、ここ何年も続いたそのパターンが今月からできなくなってしまったのである。つまり、ボクササイズの時間が無くなってしまった。代わりにキックの動作を含めた格闘技系のレッスンがあることはあるのだが、(もう何年も受けていないので詳しくは分からないのだが…)、数種類の音楽に合わせてパンチやキックをするパターンが完全に決まったレッスンで(そのため同じ系列のどお店に行っても動作が同じなのでやりやすいことはやりやすい)どうも積極的に受けてみたいとは思わない。

 そこで「何か他に受けられそうなのはないかな?」とスケジュール表を見ると、60分のバレエのレッスンがある。前からあったレッスンなのだが、今まではその時間帯にはボクササイズを受けていたので選択肢には入っていなかった。ただ、この4月からはボクササイズがなくなってしまったので受けれないわけではないが、60分となると「中上級」のクラスになるので、そう簡単には「じゃあ、復活させようかな〜」ともならないないのも事実である。