フィットネスの勧め 語句解説  

日記 - 2015年 - 8月

 

8月9日(日) 「コマーシャル出しまくり(その5)」

 

 私など、そんなにたくさん「白米」などは食べる方ではないと思うのだが、それでも、それを「食べない」または極端に(excessively)制限されればかなり苦しい(painful)思いをするに違いない。また、おそらく「〜時以降は一切食べ物を口にしてはいけない」というようなルールもあるはずである。この辺も、今まで自由に食べたいときに食べていた人にしてみると「地獄」となるような気がする。

 吉川メソッドもライザップもともに期間(period)としては2ヶ月なのだが、「おそらく、2ヶ月という期間は、結果も出しやすいだろうし「我慢」も持続できる期間なのかもしれない」と私は勝手に思っているわけである。それ以上でも以下でもダメなのである。

 しかし、あのコマーシャルに出ている人たちだが、まあ、赤井英和のようなタレントであれば、もちろん最初から仕事として受けているのは理解できるのだが、「素人の場合はどうなのだろうか?」という気がしないでもない。まさか、入会した人全員がビフォアー・アフターの動画を撮っているわけでもないだろうし…。

 そこでちょっと想像してみた…。