フィットネスの勧め 語句解説  

日記 - 2016年 - 1月

 

1月19日(火) 「 な〜んか、最近こんなことばっかりだよな〜 」

 

 昨日は、一昨年のドカ雪ほどではなかったがそこそこ降り、交通(traffic)も通勤などにもかなり影響が出たようである。午後前には雨に変わったようなのだが、あれくらいの降雪量があると雪かきは必ずしなければならない。年1回でも「やれやれ…」と思ってしまうわけである。

 前に日記にも記しているが、自宅前だけであればおそらく15分から20分ほどで終わると思うのだが、隣家には高齢者(aged person)の一人暮らしの人もいて、自宅前だけきれいにして「任務完了!」というわけにもいかない。それでも40分くらいで切り上げることができた。

 「あ〜、腰が痛て〜!」と言いながら自宅に上がろうと長靴を脱ごうとした時である。左足のふくらはぎがピクピクして一瞬つりかけた。「やべっ〜!」と足首を曲げたり伸ばしたりして何とかつることは回避する(avoid)ことができたのだが、「な〜んか、最近こんなことばっかりだよな〜」と溜め息が出てしまう。

 身体のあっちこっちかなりガタがきているのかもしれない。まあ、けっこう酷使しているような気がしないでもない。ということで、昨日は自転車に乗るのも不安だったということもありフィットネスは「今日はどうしようかな〜?」と迷うこともなく諦めることができた。まあ、雪かきでけっこう汗はかいたし…。