フィットネスの勧め 語句解説  

日記 -2016年- 1月

 

1月2日(土) 「日々雑感」

 

■ 筋トレ中心だと… ■

 痛めている右足の小指はイスにぶつけてしまい、また痛みがぶり返した。4日から2016年度のフィットネスライフが始まる。月曜日なので例の主に自体重での辛いスタジオレッスンがあり、ちょっと心配である。「しばらくはスタジオレッスンは様子を見た方が良いのだろうか?」とも思っている。でも、スタジオレッスンは受けられない、そしてこのままだとゆっくり走ることさえもままならない。ということは、筋トレ中心の内容になってしまうので、ちょっとストレスが溜まりそうだ…。

 

■ 便利な世の中になったものだ!■

 なんか、正月のテレビ番組はろくなものがない。それでも「面白そうかな…」と思うものは特別番組なので2時間近く、また長いものだと3時間になるものもあるので、選択肢がそんなになくてもけっこう見ごたえはある。まあ、中にはふたを開けると「期待外れ(disappointment)だ!」というものもあるが、ネットもあるしYouTubeあたりで息抜き(brether)はできる。便利な世の中になったものだ!

 

■ 今週の英単語 ■

1
機会
chance
9
意図せず
unintentionally
2
定期的に
regularly
10
状況
situation
3
睡魔
11
確率
probability
4
疲れ
tiredness / fatigue
12
激痛
acute pain
5
表情
expression
13
把握す
grasp
6
中断する
suspend
14
料理
dish / food
7
兆候
sign / symptom
15
体力
(physical) strength
8
セオリー
theory
16
衰え
weakening / decline