フィットネスの勧め 語句解説  

日記 - 2016年 - 1月

 

1月22日(金) 「 今週のエクササイズ 」

 

 今週は、月曜日の雪かきの日以外は行けたので5日間通えたことになる。そして受けたスタジオレッスンは日曜日のボクササイズと昨日の軽いウエイトでの筋持久力系のレッスンの2つだけ。

■ボクササイズ■

 「ボクササイズであれば下半身の動きはそれほど激しくないので大丈夫だろう」と受けたが、意外と痛みが出てしまった。しばらくは無理かもしれない。

■筋持久力系■

 まあ、先週も受けているのでそれほど負担はかからないことは分かってる。気になるのはランジだけで、それもフリーウエイトでのものに比べたら30`にも満たない重さで行っているので、なるべく小指に負荷がかからないように行うことは可能である。

 先週の木曜日は筋持久力系のレッスンの前にヨガを受けているが、今週は受けなかった。実は、昨日はときどきあるように、6時ころに睡魔(drowsiness,sleepiness)が襲ってきて少し床に横になったのだが、目が覚めたときには7時少し前で、そんなに疲れていたわけではないが「今日は休んじゃおうかな〜」と思ったほどである。

 それでも「でもな〜、明日は金曜日で2連休になっちゃうからな〜」と思いとどまり何とか家を出た次第。よって、急げばヨガのレッスンに間に合わないことはなかったのだが、とてもその気にはなれなかった。しばらくは木曜だけがスタジオレッスンデーになりそうだ。