フィットネスの勧め 語句解説  

日記 - 2016年 - 1月

 

1月3日(日) 「何でも思い立ったことはやってみよう!」

 

 やばいな〜、日々、口にするチョコの量が増えてきて止められなくなって困っている。ちょっと中毒(poisoning/toxicosis)になりつつある。下はスーパーで買ってくるピーナッツチョコだが、およそ1袋を3日で完全に食べきってしまう。

 

 1粒ずつラッピングされているので、食べれば食べるほどゴミも出て、気が付くと(when I notice)デスクの横のゴミ箱(trash can)はチョコレートのゴミでいっぱいになっている。

 ゴミを見ていて「これって、何かに利用できないだろうか?」とちょっと疑問に思った。まあ、まともな一般人であれば、1つ1つチョコを包んでいた物を見てそのようなことは決して思わない。そこでちょっと「あれに使えるのではないだろうか!」閃いたわけである。そのままでは難しいので細かく切り刻んでみた。

 私の構想では、この切り刻んだものが大量に必要になる。とりあえず日々時間を見つけては切り刻んではいるが、ミカン箱1杯分くらいは必要なので、この冬はそれを作ることで終わりそうだ。おそらく数年がかりにはなりそうだが、「思い立ったことは何でもやってみよう!」という今日この頃である。