フィットネスの勧め 語句解説  

日記 - 2016年 - 1月

 

1月4日(月) 「 2016年フィットネス始め 」

 

 さて、今日から2016年度のフィットネス始めとなる。「いや〜、この7日間、のんびりしちゃったな〜」という感じである。近くのスーパーへの買い物以外どこへも出かけなかった。まあ、毎年こんな感じの年末年始だが…。

 例の年末に痛めてしまった右足の小指のだが、内出血(internal bleeding)もかなり引き、痛みもピーク時の2割程度になった。日常生活(daily life)にはほとんど影響はないのだが、やはり体重がかかるとまだけっこう痛む。よって、今日のスタジオレッスンは様子を見ようと思っている。

 ただでさえ、いつも老体に鞭を打ちながら「仕方がない。頑張って出るか!」という感じなのに、足を痛めてしまってはどう考えても無理がある。それに無理して出てまた痛みがぶり返したら、この年末年始じっとしていたことがムダになってしまう。

 明日のベリーダンスあたりであればおそらく大丈夫ではないかと思っている。問題は水曜日のステップのクラスだ。どう考えても痛みがすっかりなくなってしまうことは考えられない。けっこうレッスン中は夢中になってそんなに痛みを感じなくても、後になって出たりすることがあるので気を付けないといけない。いずれにしても今日は体重計にのるのは身体が重い、あっ、そうじゃなくて、気が重い。