フィットネスの勧め 語句解説  

日記 - 2016年 - 1月

 

1月6日(水) 「 昨日の体調&フィットネス 」

 

・昨日は結局、足の小指の痛みは残っていたのでベリーダンスは様子を見てしまった。どう考えても、今日のステップもムリである。明日のヨガでそれほど問題ないだろうし、その後の軽いウエイトでの筋持久力系のレッスンも下半身の動作はスクワットとランジになり、行う動作も決まっているのでおそらく受けられると思っている次第である。

・昨日は、その前日のランジやスクワットの影響で気持ち筋肉痛だったような気がする。85`のスクワットで筋肉痛とは情けないのだが、やっぱり空けてしまうとダメなんだよな〜。家ではやらないし…。

・昨日は筋トレをいつものように手抜きで1時間近く行い、その後は自転車のマシンを30分ほど軽くこいだ。多少汗はかいたが、スタジオレッスンを受けたときほどのかき方ではないので、なんか達成感に欠ける。気持ちよく汗をかきて〜!