フィットネスの勧め 語句解説  

日記 - 2016年 - 1月

 

1月8日(金) 「 今週のエクササイズ 」

 

 結局、今週は痛めた(bum)右足の小指(little toe)のためスタジオレッスンは1つも受けなかった次第である。昨日あたりは「ヨガくらいは受けられるだろう…」と思っていたが、いざフィットネスクラブに行ってレッスンの開始時間前に筋トレをしていると、まだ痛みも残っているため「なんかな〜」という気持ちになり時間になってもスタジオに向かうことはなかった。

 つまり、月曜日のフィットネス始めから「なんとなく筋トレをしてなんとなくマシンで有酸素運動をして」という感じのフィットネスで終わり、不完全燃焼(incomplete combustion)しまくりであった。水曜日あたりは「今日は止めようかな〜」などと思ったほどである。やれやれ、このような状態いつまで続くのだろうか…?