フィットネスの勧め 語句解説  

日記 - 2016年 - 10月

 

10月2日(日) 「 みなさまのお墨付き(その1)」

 

 私が会員になっているフィットネスクラブの最寄り駅(closest station)の近くには西友があり、1階と地下1階の食料品売り場(food area/section)と2階の生活雑貨(household goods)売り場の一部は24時間営業している。フィットネスが終わってからでも買い物ができるのでときどき利用している。とても重宝しているわけである。価格も、もちろん「全て」というわけではないが、商品によってはいつもいくスーパーよりもかなり安いものが揃えてあったりする。

 例えば、私がときどき朝食として食べているヤマザキの「ミニスナックゴールド」だが、いつもメインに買い物をしているスーパーでは120円で売られているが、西友では常に95円となっている。また、禁酒生活も続きもうすっかり日常生活に欠かせなくなってしまったノンアル飲料の「オールフリー」だが、これも500ml缶であれば1本につき10円以上は安いので助かっている。

 もちろん全商品の価格を比較しているわけではないのだが、「おそらく、普段買い物で利用しているスーパーと比べて、安く売られているものはあっても高く売られているものはないのでは…」と思っているほどである。よって、普段からそこに行けばよいのだが、距離が少しあるということと、駅前なので自転車を留めるスペースを見つけるには非常に苦労するため、メインの買い物は別のところを利用している次第である。