フィットネスの勧め 語句解説  

日記 -2016年- 2月

 

2月13日(土) 「 最近の体調 」

 

 痛めた右足の小指だが、確実に痛みの方は和らいでいる。先週くらいまでは、外出をする時に履くスニーカーに履き替えるときなどは、なるべく痛めた小指をスニーカーに当てないようにと気を使っていたが、ここ1週間くらいは、もちろん痛める前と全く同じようにというわけではないが、それほど気にすることなく普通に履けるようになってきた。

 また、これも先週までは、痛めてから1回もトレッドミルを使って走ることはしていなかったのだが、ここ1週間で、15分を1回と30分を2回、ゆっくりとした速さだが走っている。そして走った後、特に痛みが増すようなこともない。

 先月は、一向に痛みが改善されて行かなかったので「何ヶ月もかかるのかな〜?」と思っていただけになかなかよい傾向である。今月は無理をしないで今までと同じような感じでエクササイズをしていれば、来月からは再びスタジオレッスンを再開できるのではないかと思っている。ただ「心肺持久力(cardiorespiratory endurance)はかなり落ちているだろうな〜」と気になっている今日この頃ではある。

 

■ 今週の英単語 ■

1
指摘された
pointed out
6
ニキビ
pimple
2
四角い
square / rectangular
7
録画機能
recording function
3
最悪
worst
8
致命傷
fatal wound
4
HD
high definition
9
録画予約
recording reservation
5
シミ
stain
10
保証書
guarantee / warranty