フィットネスの勧め 語句解説  

日記 - 2016年 - 2月

 

2月17日(水) 「 考えようによっては… 」

 

 フィットネスに向かう前に家でプロテインを飲んでいるが、もうここしばらくは同じところから購入している。最初は1`単位で購入していたが、味にも慣れ「これだったらずっと続けそうだな〜」と思ったため、ここ数回は5`1袋のものを購入している次第である。

 先日も新しいものが届いた。味も何種類かあり、今までバニラ、ココア、そしてストロベリーを試し、まあ、どれも飲みやすく、今回はバニラを注文した。まだ、前回注文したのが少し残っているので開封はしていない。

 もちろん、身体を作るために飲んでいるのだが、先日、ちょっと思った。「万が一の時の非常食(emergency food)にもなるのでは…」と…。一応、賞味期限(expiration date)は1年だし、毎日、少しずつではあるが量は減っていっているので、いわゆる非常時の時のために購入していた本当の非常食のように「いつの間にか賞味期限切れになっていた」ということもないはずである。

 よって、今回は少しまとめて購入しようかとも考えたが、「5`入り」の上が「13`入り」なので、さすがに躊躇するわけだ。まあ、「5`入り」を2袋購入することももちろん可能なのだが、「それだったら次は早めに注文すればいいのか…」などとも思ってしまうわけである。