フィットネスの勧め 語句解説  

日記 - 2016年 - 2月

 

2月2日(火) 「 しばらくは無理できそうにない(完) 」

 

 さて、その後の右足の小指の調子だが、まだ痛みは続いている。去年の年末に痛めたわけだが、痛めた直後は足を引きずらなければ歩けないような状態だった。2、3日で痛みもかなり引き足を引きずるほどではなくなったので「年末年始の休みもあるし、しばらくじっとしていればそのうちよくなるだろう」くらいに考え医者にはいっていない。もし、何日も足を引きずらなければいけないような状態であったら「これは折れているな!」と思って医者に行っていたに違いない。

 ただ、そこからずっと同じような状況が続いていてパッとしない。つまり、痛くて動かせないわけではないが、あまり小指に体重がかかるような動作は無理なので好きなスタジオレッスンは様子を見ているわけである。もうその状態が1ヶ月以上になる。

 まあ、それでも「筋トレ+軽い有酸素運動」の形で1時間半から2時間くらいは身体を動かしてはいる。先月は雪かきをした日以外はフィットネスに行っているので、「早くスタジオレッスンを受けたいな〜」と思いながらも、それほどストレスを溜めることなく過ごせているが…。