フィットネスの勧め 語句解説  

日記 - 2016年 - 2月

 

2月29日(月) 「 レッスン再開 」

 

 そうそう、先日の日記でも書いているのだが、右足の小指を痛めてから1ヶ月半くらいは全く走っていなかった。それが、痛みもかなり治まってきたのでここ2週間くらい前から少しずつ走り始め出しているわけである。

 最初は15分くらいだったが、30分、45分と少しずつ時間も伸び、先週の土曜日には60分走ることもできた。最後の方は若干足の痛みが気にならないこともなかったが、まあ翌日の日曜日にそれが残るようなこともなかったので安心しているところである。

 今週は、まずベリーダンスから再開してみようと思っている。ちょうど3月から新しい「振り」になるのでピッタリである。そして、木曜日にはいつものようにヨガと筋持久力系のレッスンを受け、日曜日にはボクササイズを再開しようと考えている。その次はステップのクラスで、一番体力的にきつい月曜日の主に自体重での筋持久力系のレッスンは最後になるだろう。

 この2か月間はきつい心肺持久力(cardiorespiratory endurance)系のエクササイズは全く行っていないので「元に戻るには時間がかかるんだろうな〜」とちょっと不安である。まあ、もう元には戻らない可能性が無きにしも非ずだが…。