フィットネスの勧め 語句解説  

日記 - 2016年 - 3月

 

3月13日(日) 「 ヨーグルトライフ(完) 」

 

 ちょっとネットで調べてみると、「R-1」は、テレビで「身体によい」と言われ、どうも何年か前に一度ブレークして一時期は品薄状態になった(be in short supply)みたいだ。ただし、現在はスーパーにいけば必ず置いてあるので、そのようなブーム(boom)は過ぎ去っている。

 つまり、ある意味では「私が情報を得たのが遅かった」と言えるわけである。まあ、それがラッキーなことなのかどうかはちょっと微妙なところではある。さて、それ以来、毎日ではないのだが週に4日から5日くらいは飲み、なくなったら購入するという形にしている。

 また、今まであまり深く考えて飲んでいなかったのだが、しばらく続けている「ラクトフェリン・ヨーグルト」も、その謳い文句に「からだを強くするのむヨーグルト」とあり、免疫力を高める効果があるようだ。よくよく考えてみると、この冬は1度もカゼを引いていないし、去年は引いてしまったが、一昨年あたりもカゼを引かなかったような気がする。

 ということは「もしかしたらちょっとは免疫力がついたのかも…」とも思ってしまうのだが、その辺はもう少し様子を見ないとなんとも言えないところである。いずれにしても3種類のヨーグルトはしばらく続けてみようと思っている。