フィットネスの勧め 語句解説  

日記 - 2016年 - 3月

 

3月17日(木) 「 暖房投入 」

 

 昨日は、この2年間は使用していなかった石油ファンヒーターを自分の部屋に投入してしまった。今年も使用する機会など無いと思っていたのだが、だからと言って「絶対、使わないぞっ!」と意地を張るようなことでもなかったわけである。

 4畳半と小さな部屋のため、ハイパワーで用いるとすぐにデスクの上のデジタル時計についている温度計の表示は20℃を超えた。通常なら、そこまで上がると「いや〜、暑い!暑い!」 となり、寝袋から下半身を出してしまうのだが、風邪で体調が悪いため「少し顔が火照るかな…」くらいでほとんど気になるようなことはなかった。

 月曜日に引き始め、火曜日にはピークを迎えたはずなので、本来なら昨日の水曜日辺りに「かなりよくなってきたな〜」となってもよさそうなのだが、火曜日とほとんど変わらない状況である。つまり、少し長引きそうな嫌な予感がするわけだ…。