フィットネスの勧め 語句解説  

日記 - 2016年 - 3月

 

3月30日(水) 「 フィットネス再開(その2)」

 

 去年の末に右足の小指を痛めてからしばらくは激しい動きのスタジオレッスンは控えていたわけだが、2月の末あたりにはかなり痛みの方も引いてきたので「3月から再開するか!」と思っていた。2ヶ月間、筋トレとマシンを用いた軽い有酸素運動は行っていたが、スタジオレッスンを制限していたのは精神的に(mentally)も肉体的に(physically)もやはり大きかった。

 まず、3月の頭の日曜日のボクササイズから再開するつもりだったのだが、当日は気が付くとすでにレッスン開始の1時間前となっていた。通常なら「やべ〜、早く行かないと!」と慌てて(in a hurry)準備をして家を出るのだが、2ヶ月間も受けていないと「そんなに慌てていくこともないかっ?!来週から始めよう!」と全く気持ちが入らなかった。

 そして、ステップのクラスもしかりで、ボクササイズと同じ週に再開する予定だったのだが、これも急がないと間に合いそうにもなかったので「別に無理しなくても…」みたいな感じでゆっくりしてしまい、結局、受けることはなかった。そして、カゼを引いてしまいずっと受けられない状態となってしまったわけである。