フィットネスの勧め 語句解説  

日記 - 2016年 - 3月

 

3月9日(水) 「 日々雑感 」

 

・先日、ちょっと用事があって郵便局に行ったのだが、なんとラグビーの日本代表の切手が発行されているではないか!「世の中、そういう時代になっているのか?!」とつくづく思ってしまった。

・なんか、「なでしこジャパン」はしばらく低迷(slump)が続くような気がする。期待されていただけに、負けてしまうと週刊誌などにもいろいろと書かれるものである。本人たちは辛いだろうが、世の中、そういうものである。

・今年は例年よりは花粉(pollen)が多いのだろうか?最近、目のかゆみや鼻水などが少し気になる。でも、絶対に症状(symptom)を緩和する(ease)だけの薬は飲まんぞ!