フィットネスの勧め 語句解説  

日記 - 2016年 - 4月

4月11日(月) 「 この1週間のエクササイズ (完)」

以前の日記でも記しているが、曜日によっては「隔週(every other week)くらいで受けてみようかな〜」などとも思っている。それで言うと次のようなレッスンが候補になる。

ピラティス

もう何年も受けていない。ロールアップ(仰向けに寝ている状態から上半身だけ起こす)が「全く」と言ってよいほどできないのであまり得意なクラスではない。

エアロビクス 

初級の走るクラスになる。中級クラスの走るクラスになると、ステップ同様、コンビネーションを覚えるのが非常に難しくなってくるので、私には初級のクラスが丁度よい。まあ、だからと言って完全に覚えられるわけではないが…。

キックボクササイズ

キック系の動きを含むボクササイズ。サイドキックとかバックキックはその他のレッスンではなかなか出てこないのでいい刺激になるのだが、エクササイズ最終日の木曜日なので、「そんな体力、残っているかな〜?」という不安は無きにしも非ず。

今まで隔週で受けていくということは行ってこなかったので、「ちょっと煩わしいかな〜」という思いがしないでもないのだが、ちょっと視点を変えてみれば「いろいろなレッスンが受けられる」というメリットもあるわけだ。

さて、落ち着くまでにはしばらく時間がかかると思うが、「いろいろな刺激を身体に与えよ!」という座右の銘(motto)はできうる限り貫いていこうと思っている。