フィットネスの勧め 語句解説  

日記 - 2016年 - 4月

4月4日(月) 「 さて、例の家の建て替えの話だが… (その1)」

さて、例の家の建て替えの話だが、まあ、「順調」と言えるかどうかは分からないが確実に前に進んでいる。こちら側に「とにかく一日でも建て替えたい!」という気持ちがないので、業者の方も「そんなに焦る必要もないのかな…」くらいに思っているようで、最近では2週間に1回くらいの打ち合わせになっているが、間取りなどはほぼ決まりつつある。(まあ、敷地が狭いので、1階に水回りやキッチン、そして母親の部屋を配置すれば、後は2階に部屋をいくつか設けるだけなのでそんなに選択肢はないのも事実だが…)

後、大切なこととして設備面でキッチンやお風呂なども決めていかなければならないのだが、この辺はカタログだけ見ていてもなかなか実感ができないので、実際に展示場(exhibition hall)に行って実物を見て決めることになる。おそらく今月中にはそのへんのことも終了し見積もり(estimate)が出てくるのではないかと思っている。